MVNO LIFE

MVNOにのりかえてから、やたらと格安SIMが気になる日々...。

格安SIMにかけ放題プランが増殖中

f:id:jenit:20160825140445g:plain

月額の利用料金の大幅な削減が期待できる格安SIM。これまでであれば、格安SIMの通話料金は30秒/20円などの従量課金制を採用している会社が大半を占めていました。

 

月額のデータ通信料金は大手キャリアと比較すると格安であるものの、音声通話のかけ放題プランはなく、電話発信を多くする方はかえって通信料金が高くなってしまう可能性がありました。

 

もちろんLINEなどのアプリを利用した無料通話も可能でしたが、使用できる相手がある程度限定されてしまうことや、通話品質などからも、乗り換えを敬遠している人も多かったのではないでしょうか。

MVNOにもかけ放題プランが登場!!

しかし、最近では格安SIMを取り扱うMVNOもかけ放題プランを採用する会社が増えてきています。5分以内の通話であれが定額でかけ放題のものや、30分、60分までの通話なら定額でかけ放題といったように各社若干の違いがあるもののかけ放題と呼べるプランが増殖しています。

 

よほど長電話をしない限りは一度の通話は5分以内で済む方が大半でしょうし、相手先を選ばずに定額で電話できるということはやはり大きなメリットではないでしょうか。

 

利用できる料金形態はシンプルで、選べるプランも豊富であることから、携帯のプラン見直しの際に格安SIMも候補として検討してみてもよいのではないでしょうか。